スポンサーリンク

2018年5月10日木曜日

【海外の反応】シュタインズゲート ゼロ 5話


4chanの反応

マホは俺の嫁




4chanの反応

そういやクリスはなんで未来のSERNで働いてたんだ?

4chanの反応

捕虜にされてたから



4chanの反応

ライトセイバーもって助けに行った所には笑った

4chanの反応

あそこは原作よりも面白かったな



4chanの反応

先週みたいに原作改変されるかと思ったけど
今週は台無しにならなくて済んだようだ




4chanの反応

アマデウスが暴走する以外の未来無いだろこれ

4chanの反応

なんでだよ
彼女はイイ子じゃないか




4chanの反応

中二病を"get a grip, dude"みたいなクソ翻訳したアメリカは反省しろ

4chanの反応

じゃあお前ならどう翻訳するんだよ

4chanの反応

字幕ならそのままにしろ
吹き替えならローカライズしろ



4chanの反応


ここ直ったみたいだな

4chanの反応

何が直ったの?

4chanの反応

2フレームだけ指が6本になってて
アホが騒いでた



4chanの反応


誰かにつけられているようだから人目につかない裏路地に逃げるよ
ところで私はIQ160

4chanの反応

そしてバーを棒高跳びのようにジャンプして越えるよ



4chanの反応


アニメだとサリエリが可愛すぎる



http://boards.4chan.org/a/thread/172665091


Redditの反応

あの赤髪の女性の話で引っ張るのかと思って見てたから今回安心したよ
俺らが知ってるのにキャラが「誰だこいつ?」みたいだと
とてもイライラしてただろうし

Redditの反応

シュタインズゲートだから尺が足りないんだしそういう心配はいらないだろう 笑

Redditの反応

マジで素早く解決してくれて良かった
長く尺とると思ってたし



Redditの反応


Yay!

Redditの反応


WHOA!

Redditの反応


トゥットゥルー!



Redditの反応

まゆりのオーパのことをすっかり忘れてたよ
まさかこれが解決のカギになるとはね

Redditの反応

どうやったらあんなに大きいものを忘れられるんだ!
あぁ・・・おもちゃのことね

Redditの反応

まあオーパとまゆりのオーパを間違えるのは仕方ない

Redditの反応

どっちも丸くて可愛いからね




Redditの反応

OPのクリスの指が直ってたな

Redditの反応

気づいてすら無かったわ
どうやったら2フレームだけの間違いとか見つけられるんだ?




Redditの反応

バーチャル・クリスとクローン・クリスか

Redditの反応

岡部のPTSDを直すにはクリス1人だけでは足りないからな




Redditの反応


アニメでもLUKAとなっているのに
なんでfunimationはRukaという翻訳にこだわり続けてるんだ?




Redditの反応

https://store.steampowered.com/app/825630/STEINSGATE_0/
ゲームがSteamで出てるよ

Redditの反応

https://store.line.me/stickershop/product/1249335/ja
LINE使ってるならステッカーも売ってるぞ
(海外でLINE使ってる人居るのかな?)


https://www.reddit.com/r/anime/comments/8i7uxb/spoilers_steinsgate_0_episode_5_discussion/


MALスコア推移

スポンサーリンク




この記事をシェアする

16 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

でっかいオーパはいいものだ

匿名 さんのコメント...

翻訳がRUKAに拘ってるのが何だか面白いですね。
キリスト教で、聖書の福音書を書いたイエスの弟子であるルカはLUKASで、英語読みだとルーカスになるので
LUKAだと、文字だけ見るとルーカになるかもって、心配でもしてるかな?

匿名 さんのコメント...

オーパ? ウーパだよね、それとも何かにかけてわざと間違ってるだけ?

匿名 さんのコメント...

スコアのグラフが暴落してるように見えて草生える

匿名 さんのコメント...

オーパじゃなくてうーぱ(ひらがな)が正式名称

匿名 さんのコメント...

英語ネイティヴの人に「うーぱ」と自然に発音させるための綴りは "oopa"
"upa" だと「ゆぅぱ」になるし、"opa" では「おぅぱ」としか読めない
つまり "oopa" と "oppa" をかけたジョークなんだろうと思う

匿名 さんのコメント...

オーパは実際にシュタゲみてない宣言に等しいなw

匿名 さんのコメント...

ライトセイバーではない、未来ガジェット6号機サイリウム・セーバーだ!

匿名 さんのコメント...

指修正されてるの気がつかなかった。

匿名 さんのコメント...

二期は乳が育っとるねえ

匿名 さんのコメント...

確かに路地裏は危険だろと思った

匿名 さんのコメント...

逃げる時にバーを飛び越えるの、気になってる人やっぱいるね
俺もあそこちょっとひっかかったな

匿名 さんのコメント...

俺もびっくりしたが0.02下がっただけというw

匿名 さんのコメント...

逃げ隠れるって選択なんだろうけど
視聴者は隠れる場面を目撃できる位置にいるから、なんとなしに愚かに見えちゃうんだわな

匿名 さんのコメント...

ウーパをオーパって訳してるってことは
管理人はこのアニメ見た事ないし興味もなさそうだね

匿名 さんのコメント...

?・・・、
尾行者がいるかどうか、居るならば何者なのかを確認するために
人の少ない場所をフィルターに使ってから人込みに戻るのは常套手だと思うが。