スポンサーリンク

2017年10月2日月曜日

そろそろ2017夏アニメの覇権を決めよう【海外の反応】


Redditの反応

俺はもちろんメイドインアビス
全てが素晴らしかった
アートと音楽が素晴らしい
キャラが好ましい
ストーリーが面白い
世界観が凄い

他に挙げるとするならゲーマーズ!かな




Redditの反応

メイドインアビスはこれまで見てきた中のアニメで僕のお気に入りになったよ
こんな感覚は久しぶりだよ
メイドインアビスみたいなアニメが出て来てくれて安心してアニメ見られる

Redditの反応

最後の数話はやばかった



Redditの反応

メイドインアビスは明らかに今年の覇権候補

Redditの反応

これ!

Redditの反応

確かにメイドインアビスは良かったが
今年は落語も強い

Redditの反応

今まで見てきた中では新世界よりが一番かな

Redditの反応

落語はカルト的ファンがいろんなスレで出張って主張してるな

Redditの反応

公平な立場から、落語はペースは遅いが良いアニメだ
ディーンがあれをつくったとは信じられん




Redditの反応

今期はメイドインアビスとレクリエイターズと僕のヒーローアカデミア、18if、ようこそ実力至上主義の教室へを見た

やっぱり一番はメイドインアビスだけど、よう実以外は他のも記憶に残るアニメだった



Redditの反応

終物語2期とNEW GAME!!と結城友奈の映画3かな
メイドインアビスと同格




Redditの反応

これはメイドインアビス




Redditの反応

メイドインアビス見た方が良い?

Redditの反応

Umm, yes




Redditの反応

トップ3は終物語、メイドインアビス、サグラダリセットかな



Redditの反応

メイドインアビスは今期の覇権ではない
今年の覇権だ
2011年からアニメ見てるけど1番だった

Redditの反応

音楽が素晴らしかったし
映画クオリティのアートに声優の演技が素晴らしかったね




Redditの反応

メイドインアビス



Redditの反応

メイドインアビスだな
今期完走したのは他に僕のヒーローアカデミア、プリンセスプリンシパル、用こそ実力至上主義の教室へだった




Redditの反応

プリンセスプリンシパルが覇権

Redditの反応

あれも面白かった
見ててバッカーノ思い出したね
でも終わり方に少し不満が残った




Redditの反応

アホガール
あとは青山君とゲーマーズ!

Redditの反応

アホガールは続きやって欲しいね
あれ見ててずっと笑いっぱなしだったよ

Redditの反応

アホガールでググったらアニメスタジオのディオメディアはシルバーリンクみたいに小さい会社だから2期やらないって書いてあった

Redditの反応

Nooooo



Redditの反応

メイドインアビスと進撃のバハムート



Redditの反応

徒然チルドレンだね
ロマンスがたくさんあって初めて10点入れたよ

Redditの反応

俺も!

Redditの反応

あれは良かったけど
あれ見てると現実の自分が独りなの思い出して楽しいより先に寂しいがくるんだよな




Redditの反応

メイドインアビス
それとサクラクエスト
PAの花咲くいろはやshirobakoみたいなお仕事シリーズは全部見てるから
日常系と田舎もの好きだからどっちも入ってるサクラクエストは俺にクリティカルヒットしたぜ



https://www.reddit.com/r/anime/comments/73m4rb/now_that_the_season_is_over_what_was_your_top/

メイドインアビス強い・・・
賭ケグルイが少ないのが驚きですが、ネットフリックスが海外配信しだしたらまた変わるかもしれないですね

スポンサーリンク




この記事をシェアする

45 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ナイト&マジックは2クール欲しかった

匿名 さんのコメント...

これはredditだけど4ch見ててもアビスが一番人気だよ
日本より海外のほうがウケがいいように感じる
まどマギの時も海外の火付が早くて大きかった

匿名 さんのコメント...

最終話で泣かされたからアビスの覇権は認めるけれど
あれだけ予算がつぎ込まれたらいい作品になるのは当たり前じゃないかとも思う

匿名 さんのコメント...

>日本より海外のほうがウケがいいように感じる

tk向こうはグロいのが好きだからな。何でかと言えば昔の日本のアニメ、
特に80年代の作品はOVAでグロくてエロい作品が多かった。それを見慣れた
外人から「これが本物のアニメ」と思い込むのが増えた。あっちは日常系で
癒しを求めるよりか、暴力で敵を痛めつけるのが好きなんだよ。これは欧米
だけじゃなくて南米や中韓でも同じ傾向で、やはり軍隊がある国はストレス
解消を暴力的な表現を好む。あとメイドインアビスはシリアスと萌えが合って
それがまどマギが好きな外人を受け入れた。外人が終物語が好きなのもシナリオや
キャラ設定とかじゃなくて腕が吹っ飛んで血がドバドバ出るからだったりする。
日本のオタクと噛み合わないのは、あっちでは残酷なアニメは名作扱い。
だからハーレムアニメや女の子しか出ないアニメはMALやRedditでは低評価。

匿名 さんのコメント...

やっぱり今期は終物語、メイドインアビスがツートップて今年度でもベストだと思う

プリプリも凄く良かったけどラスト二話が少し惜しかった

匿名 さんのコメント...

今季終わった奴はどれも、「スゴイ良かった」じゃなくて「なかなか良かった」くらいなんだよなぁ・・・
その中でトップ集団はプリプリ、アビス、両サクラあたりかなぁ
ちなみに時代の徒花枠はスマホでw

匿名 さんのコメント...

日本は英語圏のような総合的な掲示板や評価システムがないから分かりにくいけど
一部の人間の声が大きいから違うように見えるだけで一般的な作品の評価がそこまで違うわけではないでしょ。

匿名 さんのコメント...

プリプリとアビスの差は終わらせ方やろなぁ
1話と13話にコストを集中させたアビスは賢いと思う

匿名 さんのコメント...

お まてい
予算注ぎ込みまくった駄作なんて腐るほどあるぞ

匿名 さんのコメント...

メイドインアビスが覇権というのは認めるけど、プリンセスプリンシパルもオリジナル作品ながら健闘してた
アビスのキネマシトラスもプリプリのスタジオ3Hzもアイジーからの派生なんだな
どちらも2期がまちどおしいがアビスは原作待ちだし、プリプリも大河内がギアスやってるし、一体いつになることやら

匿名 さんのコメント...

賭ケグルイはNetflixがリアルタイムでやらなかったから全然盛り上がらなかったんだよな
4chanのアニメ板でもファンサブの違法アップロード待ちで延々とグダってた

匿名 さんのコメント...

アビスな。最終話に感動してCD探しに行ったらどこも売り切れ。Amazonは一ヶ月待ち。
何で自分はいつも出遅れるんだ…。

匿名 さんのコメント...

夏アニメねえ・・・
プリプリ、アビスだろうけど両方とも中途半端なんだよな
全体的には力不足感のあるシーズンだったわ
アビスは原作知ってる分評価的に厳しくなるかな
背景やBGMが神で締め方も悪くないけど所詮1クールって感じで面白いのこの先だからなあ

匿名 さんのコメント...

日本より海外で人気あるとか恥ずかしいからやめて欲しいわ
日本でも人気あるだろ
元々も原作だって口コミでドンドン広まっていった作品なの知らないのかな

匿名 さんのコメント...

原作物の常で伏線の不完全燃焼感は仕方ないわけでそういう部分を無視すればアビスは良かったと思う
でも原作物じゃないのにプリプリもかなり不完全燃焼感があるんだよな
俺の中の軍配をどっちに上げたらいいのかわからない・・・

なので間をとって異世界食堂に一票

匿名 さんのコメント...

ナイツマ2クールあっても開発場面を延長させるだけだから
これと言って梃入れもないし結果はそんなに変わらないと思う
それよりもアビスのナナチがあと5話くらい早く登場するか
2クールあれば覇権を狙えたかもしれない
あのキャラはリゼロのレム並みに売れるキャラ

匿名 さんのコメント...

なろうの原作では文章力で先達ののぶに評価で勝ってた異世界食堂だが
絵と動きがつけばつまらないと言うのは既にコミック版で露呈していた
店主が女勇者の孫と言うのも扉を繋ぐ以外にはどうでも良い様な設定
原作ではお汁粉も唐揚げも洋食として扱っているからもう何でもあり
2期があったとしてもずっとあんな感じなので記念アニメ化ってことで終わらせてほしい

匿名 さんのコメント...

アビスが文句無しの大賞だけど原作無しならプリプリだな

匿名 さんのコメント...

アビスのラスト5分が圧倒的すぎたな

匿名 さんのコメント...

まぁアビスでいいけどプリプリはそもそも2クールの尺からランダムに選んだ回を1クール放送するというやり方なんだからモヤモヤするのは仕方ないこと
例えば順番通りにCase1~13で1クールやっても大河内的には二期を作れるだけ売り上げる自身がなかったんだろう

匿名 さんのコメント...

別に日常系アニメは嫌いじゃないけど、ハーレムアニメ(可愛い女の子が出るだけのアニメ)に関しちゃ多すぎ。一般人はあの手の見てないし、あれを人気(一般的な)アニメみたいに語らないでほしいわ

匿名 さんのコメント...

アビスが一般のテレビシリーズから比べると明らかに別次元だった

匿名 さんのコメント...

アビスは先行上映会行きたかったと後悔したわ、大画面で最後の所見たかった
終わらせ方だったら賭ケグルイも確かアニオリエンドだったけどあれも良かった

匿名 さんのコメント...

夏アニメは完走できたの3作だけで、完走できたやつもなんか微妙な感じ。

匿名 さんのコメント...

だって賭ケグルイは違法視聴者しか見れないからなぁw

仲間内だとプリプリ、個人的にはゲーマーズの夏でした

匿名 さんのコメント...

ボ、ボールルーム…

匿名 さんのコメント...

Fateは予算つぎ込んでも必ずしも面白くなるわけではない事を証明した。

匿名 さんのコメント...

アビスとプリプリとアホガール。
でもこの中で売れそうなのはプリプリだけ・・・
既に発売されてけっこう売れてる。
アビス売れて2期ほしいな。

匿名 さんのコメント...

作品全体の完成度としてはアビス
個々の要素だとプリプリと徒然も挙げたい
ゲーマーズの天道花憐がイカちゃんに変わったのは結果的に良かったかな
ソーマOVAのイカえりな様は天道花憐にしか聴こえないけど

匿名 さんのコメント...

アビスは丁寧に作られてたけど
面白かったのは最終話だけじゃん
まぁそのおかげで2期には期待はしてるが

匿名 さんのコメント...

「面白かったのは最終話だけ」

そんなにスプラッタ物が好きならそっち見りゃいい

匿名 さんのコメント...

個人的には、賭ケグルイ、アビス、プリプリの三強だったわ
アビスは尻上がりに面白くなった
賭ケグルイは後半まで面白かったが会長とのバトルがイマイチだった
よって、プリンセス・プリンシパルが今期の覇権
全編通して面白かったのと、各キャラがそれぞれ魅力的だったのはポイント高い。

匿名 さんのコメント...

覇権はアビス。これはもう超えられない壁。
同時に、超えてはならない壁。

アビスが無かったとしたら、同じ枠でプリンプリン。
MAD、話題賞は、アホガール。
エロ賞は、FateApocrypha。
萌え、キャラクター賞は、NEWGAME‼

匿名 さんのコメント...

アビスとプリプリはシリーズ通してなら同じぐらいの出来だと思うんだ
でも最終話に映画クオリティで1時間やられたら全部持っていかれてしまう
プリプリは最後弱かった

匿名 さんのコメント...

海外で萌えキャラのグロが受けるのはいつものこと

匿名 さんのコメント...

海外では萌えキャラのグロが受けるとか、テキトーだなぁ
日本ではアビスの原作が全く受けていないとでも?

匿名 さんのコメント...

プリンセスプリンシパルをプリプリと略すのはいかがなものか?
プリプリと略せる作品なんて前からいくらでもあるんだから
あとから来たプリンシパルがプリンセスプリンセスやプリンセスプリキュアのお株を奪うのは下賤

匿名 さんのコメント...

グロが受けるとか、メイドインアビスの面白さはそんな中高生がGANTZを好むような理由じゃないんだけどな
背景がしっかりしてるからそういう描写も必要になってくるし説得力が出る。設定に裏打ちされた悲惨さというか
俺もファッショングロは好きじゃないけどこれは面白いと思ったしな
グロというよりエグい

匿名 さんのコメント...

>あれだけ予算がつぎ込まれたらいい作品になるのは当たり前じゃないかとも思う

おまえカバネリの前でも同じこと言えんの?

匿名 さんのコメント...

>あとから来たプリンシパルがプリンセスプリンセスやプリンセスプリキュアのお株を奪うのは下賤


知るかボケ

匿名 さんのコメント...

アビスは展開gdgdだったやん
なぜ受けているのか意味不明


 

匿名 さんのコメント...

>なぜ受けているのか意味不明

原作者の性癖に合った人が多かったからだろ
監督からしてお察しだし、原作読んでみればすぐわかる
そのために作ったストーリーと都合のいい設定とキャラクター


シリアスも感動もよくある話でとっつきやすいし
いい制作陣のおかげで視覚で評価は上がるし
原作信者の声はでかいし
ついでに一番最後に山場もって来てるから
それまでの話の記憶なんて都合よく書き換えられるもんだよ

匿名 さんのコメント...

>そのために作ったストーリーと都合のいい設定とキャラクター

話作るのに都合のよくない設定作ったり
最後に盛り上げようとしない奴がいるのかよ

匿名 さんのコメント...

>話作るのに都合のよくない設定作ったり
最後に盛り上げようとしない奴がいるのかよ

"原作者の性癖を満足させるために"都合のいいって事な
まぁ所詮深夜アニメなんぞ全部これに当てはまるだろうけど

匿名 さんのコメント...

>"原作者の性癖を満足させるために"都合のいいって事な

そんなもんバンビ見て欲情する手塚の頃から創作の原点にして基本だよ