スポンサーリンク

2017年9月30日土曜日

【海外の反応】メイドインアビス 13話


4chanの反応

終わってしまった
どうだった?



4chanの反応

yes, i love nanachi!

4chanの反応

みんな知ってるよ、レグ



4chanの反応

アニメを見て泣いたなんて久しぶりだ
俺はボンドルドの声優の人選に関してまだ100%納得はしていないが
これが俺の中で覇権なのが確定だ



4chanの反応

間違いなく今年の覇権アニメ
ここ最近の最高のアニメだ
最終話はファンタスティックだったね

最近のアニメは、異世界、ハーレム、安っぽい少年マンガみたいなのでいっぱいだ
そんな中こんな傑作が出てくるのは嬉しい

このアニメに関わった全てのスタッフに幸あれ

4chanの反応

特に音楽を担当したKevin Penkinsが凄かった
このアニメを見終わった後にOSTを聞くと格別だよ




4chanの反応

つくし、キネマシトラス、ケヴィン、声優
全てが素晴らしかった
みんなにありがとうを送りたい



4chanの反応

EDカードにミーティが二人いる




4chanの反応

見てて1時間もあるなんて気づかなかったよ 笑

4chanの反応

それが本当に面白いアニメってやつさ




4chanの反応


いじめないで



4chanの反応

変身シーンどうだった?

4chanの反応

マンガほどはグロくなかったな

4chanの反応

満点だ

4chanの反応


ミーティを元に戻す方法 by ボンドルド
ミーティをミキサーにかけて型に入れればできあがり!



4chanの反応

このアニメ重すぎて泣きすぎたわ
ちょっと口直しに魔法陣グルグル見てくる




4chanの反応

ミーティがあんなにデカかったとは・・・

4chanの反応


4chanの反応

彼女は俺の理想の体型なんだが
どうしてかこのエピソードを見た後はよこしまな気持ちを抱けない
次の人生は素晴らしいものだと良いね



4chanの反応

うさぎとロボットなんて考えたことなかったけど
これを見て考えが変わった

4chanの反応


4chanの反応

状況が似すぎて驚きだ
日本は女の子に呪いを掛けて形を変える欲求でもあるのか?




4chanの反応


こういう絵をもっと見たいね




4chanの反応


ナナチの人生ハードモードだな




4chanの反応


ワタシハ ボンドルド




4chanの反応

2期の可能性は?

4chanの反応

原作にもっとストックが貯まればあるいは
今だと16話しかストック無いし、マンガも章の半ばだしな




4chanの反応


ほぼ満点のアニメだった
今度はマンガを読もう

4chanの反応

臭いぞ

4chanの反応

変身前は臭かったのに
変身してから良いにおいになったのか・・・

4chanの反応

レグが彼女の匂いを誉めるたびに
ナナチはそれがミーティの贈り物だと実感するだろう




4chanの反応

>***,*52位/***,112位 ◎ (**1,017 pt) [*,*20予約] 2017/10/25 メイドインアビス Blu-ray BOX 上巻
最終回ブースト来たぞ




4chanの反応

白笛はみんな狂ってるのか?

4chanの反応

多分な

4chanの反応

オーゼン以外

4chanの反応

いたいけな子供に女装させるのが狂っていないというのか

4chanの反応

彼は自らの意思で女装してるんだ




4chanの反応


4chanの反応

この子らがどうなったかスピンオフ見て見たい




4chanの反応

>***,*29位/***,*52位 ◎ (**1,020 pt) [*,*20予約] 2017/10/25 メイドインアビス Blu-ray BOX 上巻
これはどういうことだ?

4chanの反応

ケモノと科学の力です

4chanの反応

腐女子はもっとボンドルドの登場を欲しがっているようだ

4chanの反応

違うぞ、ナナチの力だぞ
オタクはナナチが泣き叫ぶのが見たかったんだ

4chanの反応

ナナチとボンドルドがアニメを救ったのか?
マンガと同じ展開だな



4chanの反応

この売れ行きだと2期あるかもしれんな



4chanの反応

ながあああああああああい間アニメ見た中で最高だった
GOTY

4chanの反応


Game of The Year?

4chanの反応


メイドインアビスの同人ゲームだれかつくってくんねえかな

4chanの反応


またこれをプレイする時が来たか
まだレグとナナチアンロックしてないんだよな

(バンジージャンプイントゥアビス
 http://kokoromati.orz.hm/bjia/index.html)




http://boards.4chan.org/a/thread/162829756

スポンサーリンク




この記事をシェアする

32 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

エンドカード左下に「まああ」がいて笑った
つくし卿お気に入りなの?

匿名 さんのコメント...

最後、BGMが盛り上がったところでナナチがミーティを模して作った住処を振り返るシーン。
ミーテイへの想いと新たなる冒険へのそれとがないまぜになったナナチの表情に感極まった。

背景やBGMの良さに加え演出にも優れた作品でした。

匿名 さんのコメント...

ボンドルドの声のイメージは翻訳のマンガから入るとだいぶ違うだろうね
言葉遣いの印象をふまえると最適だったと思うが

匿名 さんのコメント...

エンドカードにレグに助けられた黒笛の爺さんがタマちゃんの毒針の上に乗っとるんだが…w

匿名 さんのコメント...

実を言うと俺もアイツ結構好きなんだよなw

匿名 さんのコメント...

こんなん泣くわ
最高かよ

匿名 さんのコメント...

ピンクモブちゃんエンドカードの端にいるね

匿名 さんのコメント...

ゲームか
ロックンロープでいいじゃん

匿名 さんのコメント...

>この子らがどうなったかスピンオフ見て見たい

その子たち6層に降ろされたとき居たじゃん
気がつかなかった?w

匿名 さんのコメント...

イリムは別のところにいるかもしれない>6層

匿名 さんのコメント...

探窟家ルビー…、カートリッジ3つも装備してやがる

匿名 さんのコメント...

下の方にあるゲームって実在するのかな?何かモデルがあるのかな?

匿名 さんのコメント...

ナナチの泣き声につられて
たぶん生まれて初めて涙がパタパタと出た
ヤバい

匿名 さんのコメント...

下のゲームは「バンジージャンプイントゥアビス」でググれ

匿名 さんのコメント...

>2期の可能性は?

難しいだろうな、今の日本じゃ。

なんで円盤売れまくったホライゾンも未だに2期が作られないかというと
円盤やグッズの売り上げじゃなくて製作委員会がアニメ化を決めているから
そいつらが人気が出たアニメの続きを決める。すると当然、ストックがある進撃や
ヒロアカは原作も売れているし、海外の人気も高く、視聴率もそこそこだからすぐ
シリーズ化。一方で弱小出版社や原作者が漫画の販促にしか思っていない場合、
アニメ化は遅れる。あと、とあるみたいにある程度アニメ化されていても、
アニメ会社の都合でアニメ化が遅れるケースもある。いずれにせよ、青の
エクソシストみたいに数年後に2期はもう辞めた方がいい。それこそやる前に
1期のおさらいとして再放送とかしない限り、難しいだろう。メイドインアビスは
2機やると思うけど、おそらく数年後になるケースになりそう。そしてスタッフと
アニメ会社が変更されて、駄作になる可能性も否定できない。

匿名 さんのコメント...

すまん円盤売れまくったのはホライゾンじゃなくて働く魔王様だった

匿名 さんのコメント...

ミーティを逝かせるときに周りに人形を置いて一緒に逝かせる描写が一番キツイ。身近に子供が亡くなった人が見たら一番キツイ描写だと思うわ。

匿名 さんのコメント...

1期のようなちょうど良い区切りがないのもね…

劇場版メイドインアビス~パパ棒のひみつ編~とか出ないかな?

匿名 さんのコメント...

ホライゾンとアクセルの次シーズンが来ないのはラブライブの所為な。

匿名 さんのコメント...

ケビン・ペンキンの楽曲も最高だったな!
特に今回のエンドクレジットで流れた「Tomorrow」は映像との合わせ技で最高に効いたよ

匿名 さんのコメント...

はたらく魔王さま!の2期云々言ってる人がいますが、はたらく魔王さまの2期が来ない理由は円盤の売り上げではなく、製作陣の仲違らしいですよ。

あと原作者がツイッターで遠回しに2期の可能性の無さについて言及してましたので、
はたらく魔王さま!の2期はほぼ来ないと思います。

匿名 さんのコメント...

漫画見てないから初回見た時こうなるとは・・・エレベーターのシーンとその後のシーンは今まで見てきたアニメで最も残酷だったかもしれない。すごいアニメになった。名作アニメになった。作画も見事だった。

匿名 さんのコメント...

漫画の時から気になってたけどエンドカードで
ラフィーさんとリーダーの後ろにいる帽子と髭のおじさんが地味に謎
この先にも同じ絵で出てくるしどういう存在なんだ

匿名 さんのコメント...

目から変な汁がでたわ。

匿名 さんのコメント...

tk2期すぐ作る前に新しいのをアニメ化するからダメなんだよ
何年も待たされて2期とか話を覚えていられるかよ

匿名 さんのコメント...

長く介護をしてた痴呆症や事故で脳障害起こした身内を安楽死させるみたいで、胸が苦しくなる…
ファンタジー設定がオブラートの役割を果たしてくれてはいるが

匿名 さんのコメント...

薬師さんの隣の子と右下の二人誰だっけ?

匿名 さんのコメント...

>薬師さんの隣の子と右下の二人誰だっけ?
イリムの色違いと遺物管理所案内人とレプリカ笛の営業の口上してた人

匿名 さんのコメント...

イリムは作者さんが色を間違えたかピンクと緑の区別がつきにくい体質だったかでその辺詳細は不明
安楽死を想起させるのは辛いな
ただミーティの場合保護者のナナチもアビスじゃいつどうなるか分からんしそうなった後現実と違って公的保護も望めんどころか永遠に原生生物の生餌コース一択だしな・・・イメージ画像で木の枝に固定されてむしゃむしゃされてるのは流石に黒くなってた
あなたの死後ご家族はこうなりますってなったら、なあ

1 さんのコメント...

度し難い白笛はまだボンボルドだけしか登場してないからな。オーゼン以外が全員狂っているのかはわからんぞ、母ちゃん含め。

匿名 さんのコメント...

全員(ライザはもちろんオーゼンですら)どこかしら狂ってるんだろうが、一応あのオーゼンが語った三人の中じゃ一番のロクデナシはボンドルドだからアレ以上はなかなか出てこないと思うがな
というかもっと分かりやすく口調から狂ってるキャラや、悪意で残酷なことするキャラならいくらでも用意出来るだろうけど、ボ卿みたいなタイプの異常性の更に上があるとは思えないな
黎明卿は一般的なサイコパス系のキャラとかカッコいい悪役ってのとは一線を画してるんだよな

匿名 さんのコメント...

boxの売り上げなんて無視して、みんながネットの公式配信見ればいいんだよ
そうすれば配信権利者も製作委員会の害悪さをよりいっそう感じることになる
金持ってる会社が一社提供で作ったアニメの方が当たりなことが多いし、ネトフリやアマプラはテレビ放送ガン無視でアニメ製作にかかわって欲しい