スポンサーリンク

2017年9月19日火曜日

映画SAOオーディナルスケールが中国で公開され、初週末3位スタート【海外の反応】


Redditの反応

SAOオーディナルスケールの映画が中国で公開され
初週末興行収入3位(ちなみに1位は猿の惑星、2位がスパイダーマン)
中国で公開された日本映画としては、現時点でも歴代11位の興行収入
深夜アニメとしては初の中国全土公開
4000万元(日本円に換算すると大体6億~7億円)を稼いだ

(英語)
http://www.animenewsnetwork.cc/news/2017-09-18/sword-art-online-ordinal-scale-film-earns-40-million-yuan-ranks-no.3-in-china/.121476

(上の日本語版、というか上の情報の元ネタ)
http://animationbusiness.info/archives/3923




Redditの反応

Asuna. ( ͡° ͜ʖ ͡°)



Redditの反応

もっとSAOをくれ

Redditの反応

アリシゼーション








Redditの反応

多分A1が続編をアニメ化するのは既定路線だろう
プログレッシブもアニメ化してくれるかどうかだ



Redditの反応

この映画ほんとに好き
みんなSAOのことめちゃくちゃ言うけど
俺は3期期待してる



Redditの反応

3期はよ!




Redditの反応

これを越える興行収入が猿の惑星とスパイダーマンだけなのか・・・
中国のマーケットは俺には分からん




https://www.reddit.com/r/anime/comments/70spya/sword_art_online_ordinal_scale_film_earns_40/

中国の反応サイトも現地の反応を翻訳してくれていいのよ?

スポンサーリンク




この記事をシェアする

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

中国の人口の割合に比べれば、6〜7億円の興業収入って少ない感じを受ける

匿名 さんのコメント...

>これを越える興行収入が猿の惑星とスパイダーマンだけなのか・・・
>中国のマーケットは俺には分からん

中国の場合は13億人もいるし、やはり欧米人よりも日本人に近い感性を持っているんじゃないかな。
アメリカだとアニメは子供向けで見る価値があるのはディズニーとジブリだけだと思っているけど、
中国は昔から日本のアニメを盗み見てて、ある程度オタク文化も根付いている。またアメリカの映画は
アメリカ最高、西洋文明は世界一を他国に押し付けるけど、日本のアニメ映画は異世界をベースにしてて
プロパガンダ臭を感じさせないから世界中で受ける。今の若者は第二次世界大戦の映画よりもオンライン
ゲームの方が身近に感じるし、白人とアジア人が面白いと感じるものが微妙に違うからじゃないかな。

匿名 さんのコメント...

猿の惑星→スパイダーマン→SAO
って違和感すごいな そんな人気なのか

ソウルアーデント さんのコメント...

ライン超えた発言があったので削除しました
それに対する返信も連鎖的に削除されましたのでご了解ください

匿名 さんのコメント...

アニメの趣味は日本と中国は本当に似てるね
最近だと、メイドラゴンの評価が欧米は普通の右肩上がりだったのに対し、日本と中国は一話微妙で二話でグンと上がってて、全く同じですげえなって思った
てかアニメの好みは各国に特徴があって面白いよね
フランスドイツは蟲師みたいなの評価高いけどイタリアでは全然だったりって

匿名 さんのコメント...

おk
事項から気をつけます

匿名 さんのコメント...

竿表記じゃないのか…