スポンサーリンク

2017年8月12日土曜日

【海外の反応】京アニ新作 ヴァイオレット・エヴァーガーデン 新PV公開


4chanの反応

第2弾PVが来たぞ



4chanの反応


4chanの反応


4chanの反応

Holy shit,
全部この世の物とは思えない
京アニはアニメでできることの限界ギリギリを攻めてるな
他の所にはできない芸当だぜ



4chanの反応

京アニどうなってんの?

4chanの反応

アニメーターの待遇が良い

4chanの反応

一年間で1作か2作しかつくらない
他のアニメスタジオは1クールに何本もつくってる




4chanの反応

多分放送ではいくらか品質は下がるだろう

4chanの反応

ビデオゲームの法則をアニメに持ってくるな

4chanの反応

これは一番作画が良いであろう1話から持ってきただけだからそうだろうな
最初のPVと比べてもよく見れば少し作画がダウングレードしてるのが分かるよ




4chanの反応

ネットフリックス独占
世界配信は2018 第2四半期から
切ります
(ネットフリックスのアニメ配信は、いつも全話放送されてから一気に配信されます)




4chanの反応

これはすごそう





4chanの反応

これは境界の彼方のスタッフがつくってるの?
見た目それっぽいけど

4chanの反応

Yes, イシダテが監督だよ




4chanの反応


これはアニメじゃない
動く壁紙だ

4chanの反応

全部京アニがつくってんの?



4chanの反応

作画はいいけどラノベの宣伝の時よりはそそらないなあ



4chanの反応

低予算アニメみたいだね
(という皮肉)



4chanの反応

眼と耳から入ってくる情報はこれは神だと言っている
だが残念ながらそれ以外はクソになるだろう



4chanの反応

京アニはあとは脚本と監督が上手くなったら最強なんだけどなあ



4chanの反応

これはセイバー?



4chanの反応

このアニメつくるだけで
トリガーがそれまでつくってきたアニメの費用ぐらいかかりそう

4chanの反応

大体アニメ1クールつくるのに200万ドルぐらいかかるけど
このアニメだと400万ドルぐらいかかりそうだな



4chanの反応

>2018年1月放送開始 x 全世界配信
多分京アニはネットフリックスがどんな風に配信するのか知らないんだろう
(いつものネットフリックスなら1月から放送して全話放送され終わるまで配信されません、今回は違うかもしれませんが)



4chanの反応


「愛してるを知りたいのです」だってさ
レディースアーンドジェントルマン
どうやって教える?



4chanの反応

これが次の氷菓だ
話、作画、そして全体的なクオリティ

4chanの反応

つまり氷菓良かったと?

4chanの反応

最高傑作だよ

4chanの反応

あれよりは面白くなることを祈る



4chanの反応

ヴァイオレットエヴァーガーデンが終わっても
京アニはこういう風な世界配信を続けるべきだね
確実にファン層を広げてると思うよ

4chanの反応

ネットフリックスはこのアニメの配信権にとんでもない額の金を払ってる
京アニはもう放送する前から元手を取れてるはずだ



http://boards.4chan.org/a/thread/160987624

この作画のまま最初から最後までできたらすごいですね

スポンサーリンク




この記事をシェアする

14 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ブラック企業ではない普通の会社並みの待遇を
制作陣に与えたら、良い物が出来ると是非示してもらいたい。

正社員へのハードルは、高いのかも知れないけど、
雇ったからには身分と給与を法律通りに保証し、社会保障や福利厚生が付与されるという
当たり前の事が、極めて珍しいという現状を打破するケースの例になって欲しい。

匿名 さんのコメント...

ネトフリマネーすごいな
アニメ界が変わる

匿名 さんのコメント...

ネットフリックスが大金を出して、アニメ業界が変わるとか騒いでる奴w

んなわけねーだろ。

匿名 さんのコメント...

深夜アニメと称して、ハイクオリティーな作品をタダで見られる時代の終わりの始まり
クリエイターを奴隷のように使い捨てる時代も終わらないとね

匿名 さんのコメント...

深津 貴之‏ @fladdict
AmazonとNetflixがアニメ制作会社に提示する価格感は、
「もはや普通にアニメ作るのがアホらしくなるぐらいヤバい金額感」という噂を聞いてます。

らしいが どこまで信用できるかは知らんけど
日本じゃ大して売れなかったリトアカがゲーム化までしてるし
少なくともネトフリマネーがあれば制作が円盤枚数にビクつきながらアニメを作ることは無くなりそうだ

匿名 さんのコメント...

>んなわけねーだろ。

いやいや変わり始めてるでしょ既に
今までの円盤シコシコ売るための媚びたジャンルを作らなくても良くなるんだよ
結局円盤を買うっていう一部のマニアックな豚集団のウケだけに特化した偏ったジャンルじゃなくなるんだぞ
海外資本大歓迎だわ

匿名 さんのコメント...

Netflixは従来のクランチロールを使った配信とは比べ物にならないほど配信契約金額が大きい。
日本で初めてNetflixでの配信を開始したシドニアの騎士を制作したポリゴンピクチュアズの社長がインタビューで答えている。
 
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/1015506.html
これまでのやり方と比較した場合、2013年当時では、1話あたりから得られる海外ネット配信権の金額は楽に10倍はあったと思います。
結果論ですが、「Netflixオリジナル」から得られるライセンス料は、アニメとしては非常に大きなものです。しかしそれでも、彼らは「Netflixオリジナル」ドラマの制作に、さらに比べものにならない額を投資しているわけで、おそらく、許容範囲だったのでしょう。当時、Netflixにとって「見も知らぬもの」だったはずの日本の深夜系アニメへの投資額は、その他のグローバルな実写作品への投資額との比較で、相対的に決まったのであろう、ということです。
 

それまでのポリゴンピクチュアズは、ディスニーやルーカスフィルムの下請けをやっていたから、アメリカの制作費を知っていて、Netflixに希望額を提示したら許容範囲だったんだろうな。
もしも、クランチロールで低価格の契約ばかりしていた他のアニメスタジオが、ポリゴンピクチュアズよりも先にNetflixと接触していたら、現在よりも低い金額が基準にされていたかもしれない。
 
他のインタビューで、シドニアの騎士のアニメ制作費は、Netflixの契約だけでほとんど回収できたと答えていた。
円盤の売り上げを何ヶ月も待つことなくアニメ制作費を回収できて、後から出てくる円盤やグッズの売り上げをほとんど利益に回せるんだから効果は大きい。
 
シドニアの騎士を放送していたアニメイズム枠の作品は、今ではAmazon独占配信になっている事や、ポリゴンピクチュアズはAmazon独占配信アニメも制作していることから、AmazonもNetflixと同程度の契約金額なんだろうな。

匿名 さんのコメント...

シドニアはおんなじ顔のモブばっかりだったりでそんなに潤沢な予算って感じは受けなかったけどな
話はまあ面白かったけどさ
今後うまく行っても、劇場アニメ・ネットフリックス等の予算多めの配信アニメ・従来通りの深夜アニメに三分されるだけじゃねえかな

匿名 さんのコメント...

三分されて結構結構
粗悪なアニメを量産する会社の淘汰と
優良アニメ制作所の資金援助を同時に出来ると思えばむしろ好都合

匿名 さんのコメント...

やっぱ日本のアニメ業界が異常なんだな
よくこんな奴隷商売で(だからこそ?)名作を生みだしてこれたよな
もし給与なり待遇なりがキチッとしてたらもっと凄いものが生まれてた可能性がある
ひとつの産業として認められ、社会的地位ももう少しはマシだったかもしれない

匿名 さんのコメント...

絵はすごいけどストーリーに不安があるなあ
あの花と同じで感動を強要されるとか言われそう

匿名 さんのコメント...

中抜きに勤しんでいる日本の企業にも見習ってほしいな

匿名 さんのコメント...

以外とアニメ業界の固執的なシステム産業構造変えるのは
黒船の外圧かも知れんぞ
最終的には日本人視聴者を取り込みたいのかもしれんし

とくめい さんのコメント...

※1様

労組で旗振ってた人間が会社作って人集めて
会社維持できませんってアニメーター切ったじゃん
テレビ局が金を出すようなことには絶対にならないから
ネット配信料などの世界を相手にする新たなビジネスモデルを作らない限り無理
期待はしますが