スポンサーリンク

2017年5月13日土曜日

【海外の反応】お前らの母国語がアニメに出てきたことある?

Anonymous  05/12/17(Fri)

お前らの母国語がアニメに出てきたことある?
もしそうなら正しく使われてる?




Anonymous  05/12/17(Fri)

全然出てこないな

>Anonymous  05/12/17(Fri)

フィンランドならストライクウィッチーズでも出てくるぞ

>Anonymous  05/12/17(Fri)

フィンランド人ならアニメに最近よく出てくるけど
フィンランド語が話の筋に出てきたことは見たことない

>Anonymous  05/12/17(Fri)


アニメの中の登場人物は日本語で話すからな


Anonymous  05/12/17(Fri)

ポーランド人見たことないわ

>Anonymous  05/12/17(Fri)



Anonymous  05/12/17(Fri)
(ルーマニア)
出てくればいいね!

>Anonymous  05/12/17(Fri)

ブラックラグーンに出て来てなかった?

>Anonymous  05/12/17(Fri)

双子のこと?

>Anonymous  05/12/17(Fri)

確かどこ出身か調べる時に
挨拶がルーマニア語だったからルーマニアの出身だって推測してたはず



Anonymous  05/12/17(Fri)

ギリシャ語なんて全然出てこないけど
たまに出てくるときは「うーん、まあOK」なレベルの発音だね
英語のネイティブスピーカーよりはましだけど

>Anonymous  05/12/17(Fri)

エルフェンリートと
終わりのセラフにたくさん出てくるぞ

>Anonymous  05/12/17(Fri)

エルフェンリートのOPはラテン語だぞ
ギリシャ語じゃない



Anonymous  05/12/17(Fri)

フランス語はよく聞くね
英語の次にアニメで多いんじゃない

>Anonymous  05/12/17(Fri)

ドイツ語の方が良く聞くぞ
フランス3位でロシア語が4位



Anonymous  05/12/17(Fri)

ロシア人だが全然聞かない
でも日本人がドイツ語でやってるような酷い発音を聞かなくて幸いだ

>Anonymous  05/12/17(Fri)

ゴーストインザシェルのOPに出てくるし
クェイサーでロシア語乱用してるぞ



Anonymous  05/12/17(Fri)

日本はバルカン半島の存在に気づいていないようだ
ヘタリアはカウントしてない


Anonymous  05/12/17(Fri)

イタリア語はたまーに出てくるけど
ぶっちゃけ良くないね

日本がイタリアについてどう思ってるのか分からん



Anonymous  05/12/17(Fri)

バームクーヘン


Anonymous  05/12/17(Fri)

(ガルパンのカチューシャの歌を見て)

日本の中でロシアオタクを見つけると変な気分になる
でもすみれの登場前にもたまに居た



Anonymous  05/12/17(Fri)

スウェーデンは出てきたことないし
英語もろくにできないのにスウェーデン語が上手く扱えるとも思えない



Anonymous  05/12/17(Fri)

はいふりはもっとドイツ語に力を入れるべきだった

>Anonymous  05/12/17(Fri)

はいふりはもっとEDに力を入れるべきだった

>Anonymous  05/12/17(Fri)

はいふりはアニメ全体自体に力を入れるべきだった



Anonymous  05/12/17(Fri)

俺がアニメの中で聞いた唯一の完璧な英語はエヴァの中のエピソードでだな



Anonymous  05/12/17(Fri)

俺がアニメの中で聞いたスペイン語はそんなに悪くない
まあ日本語とスペイン語の発音が似てるからな





Anonymous  05/12/17(Fri)

日本人がソーリーって言おうとするとき、アメリカってよりもカナディアンイングリッシュに聞こえるんだよな




Anonymous  05/12/17(Fri)

誰も俺の言語をしゃべることが出来ない
俺らもたまに自分の言語のことを分からなくなることがある

>Anonymous  05/12/17(Fri)

kamelåså!(デンマーク語)





http://boards.4chan.org/a/thread/157109087

スポンサーリンク




この記事をシェアする

20 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

以上違法視聴外人の戯言でした
正規品買えばその金で言語指導雇えるかもねー^ー^

匿名 さんのコメント...

アキバズトリップ見てやれよフィンランド人

匿名 さんのコメント...

少なくともギリシャ語は、国連大使ですら発音出来ない人がいるほど。ギリシャ大使の名前がついに発音出来なくて、側にいたアメリカ大使が「もう面倒だからトムって呼びなよ」って助言したんだよな。

匿名 さんのコメント...

俺が今見てるスレが訳されてて草

匿名 さんのコメント...

>以上違法視聴外人の戯言でした

まーたガ‌イジが沸いてる(呆れ)

匿名 さんのコメント...

マジで外字なんだろうな
土日祝日といっても、海外の反応系を常時監視して最初に書き込むとか、学生や社会人なら絶対無理だし

匿名 さんのコメント...

外字のコメ、私にはギリシャ語だ

匿名 さんのコメント...

ユーリオンアイスとかの話題もでるのかと思ったらなかった

匿名 さんのコメント...

フィンランド語の歌が出てくるアニメがあったような
なんだったかどうしても思い出せないが

匿名 さんのコメント...

4chanのアニメ板からの翻訳なら違法視聴で間違ってはいないな
あそこ未だにtorrentファイル直貼り拡散するから
日本で放映したバージョン見なきゃ分からないCMの話題も通じるし

匿名 さんのコメント...

違法にアップロードされた動画を見ている人を叩くのなら日本人も叩けよ間抜けどもが

匿名 さんのコメント...

まぁ海外の映画やアニメなんかで日本人以外が演じる日本語でまともなのが一つもないのだからお互いさまだぁねw

匿名 さんのコメント...

そうなんだけどね
ただ歌詞なんかにわざわざ英単語や英語いれてるくせに発音がお粗末
というのはこっ恥ずかしいと思うんよね

匿名 さんのコメント...

外国人タレントに声優やってもらったアニメあったな
誰ひとりネイティブなわけじゃないゼントラーディ語。
ケントギルバートもワレラだかロリーだかコンダのどれかやってた記憶

匿名 さんのコメント...

4chanなら違法視聴者で間違いないよ
普通にうpまだ?とか会話してるからなあそこついでに原作も割ってネタバレ見ながらアニメ鑑賞するのが4chan住民の性質
そこの翻訳をありがたがって見てホルホルしてる日本人も笑えるわ

匿名 さんのコメント...

日本にいる外人にしゃべってもらえば簡単だけど、制作会社も無駄金を使いたくないだろう。
正しい外国語の発音なんてたいして求められてないからな。

匿名 さんのコメント...

>そこの翻訳をありがたがって見てホルホルしてる日本人も笑えるわ

なんでわざわざこんな所にいるんだ?普通の人はいないぞ。

匿名 さんのコメント...

わざと日本語訛りを全面に出してる声優さんいたけど、意味わからん

匿名 さんのコメント...

>なんでわざわざこんな所にいるんだ?普通の人はいないぞ。

単純にいつも見てるブログのアンテナから飛んで最新のコメントページ覗いただけ
俺は基本myanimeのコメント翻訳しか見てない
つか普通の人はいないぞ?ってどんな揚げ足取り方だよ…ここまで頭の悪さが漂う文章よく書けるな




匿名 さんのコメント...

4chan住民お得意のコメント
「日本人の英語はなんでこんなに下手なの?」
「今期のアニメクソしかない」
「もう中国に抜かされつつある」

これらのコメントはもう3年くらい定番化してるな
エロ同人と漫画の割れクレクレしながらこのセリフ吐くからもうどうしようもない
いま現在も進行形で割れ貼られまくってるのに擁護してるやついるってどうなってんだよ…